- 公式サイトには明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は40代が中心の印象
- 店舗スタッフや社長インタビューではお客さんの年齢層に関する記載なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は30代が中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
グリーンレーベルリラクシングは、1998年にユナイテッドアローズの派生ブランドとして誕生した多様なスタイルにフィットするトレンド感のあるブランドで、ビジネスフォーマルウエア、コラボレーションアイテムやアクセサリーなどを扱っています。
そんなグリーンレーベルリラクシングですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。
年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!
一番似合う年齢層はどの年代か調べてみたよ!
そこで今回は、グリーンレーベルリラクシングが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。
グリーンレーベルリラクシングの年齢層は30代が中心の調査結果に
グリーンレーベルリラクシングの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。
公式サイトの記載
公式サイトを調べてみたところ、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでした。
参考までに、グリーンレーベルリラクシングの公式のブランド紹介には、次のように書かれていました。
自分らしく心地よい毎日を過ごしたいと願う男女に向けて、ほどよいトレンド感のあるビジネス・カジュアルウエア、キッズウエア、生活雑貨を展開しています。
引用元:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング | ブランド紹介
「トレンド感のあるビジネス・カジュアルウエア、キッズウエア」と書いてあるので、家庭や子どもをもつ人を対象にしつつも、客層となる年齢層は絞っていないのかもしれません。
グリーンレーベルリラクシングのモデルの年齢
グリーンレーベルリラクシングのモデルに起用されている方の年齢をみていきましょう。
2024年の起用モデル※年齢は2024年時点
- MEGUMIさん:43歳
モデルの年齢は、40代だとわかりました。
モデルに起用されている方の年齢も、そのブランドが似合う年齢層を考える参考材料の一つになりそうです。
グリーンレーベルリラクシングの社長または店舗スタッフの回答
グリーンレーベルリラクシングの社長(または店舗スタッフ)の回答では、お客さんの年齢層に関する内容は見当たりませんでした。
株式会社ユナイテッドアローズの採用サイトのスタッフインタビューには、「お店には私と同世代の若いお客様がまだまだ少ない」とあるので、実際来店されるお客さんの層も新社会人より30代前後が多いのかもしれません。
お店には私と同世代の若いお客様がまだまだ少ないと感じています。こういったお客様がお店に足を運んでくれるよう、インターネットやSNSを使って情報発信をする、そんな販売促進に関わりたいと思っています。
引用元:スタッフインタビュー | 株式会社ユナイテッドアローズ 採用サイト
大人な女性に向けたシンプルなフォーマルウエアが多いかも!
アンケート調査では30代が最も多い結果に
グリーンレーベルリラクシングの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。
調査方法 | インターネット調査 |
---|---|
対象 | 10〜40代の男女 |
人数 | 10人 |
クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。
20代まで | 1人 |
---|---|
30代 | 9人 |
40代 | 0人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
回答をもっとみる
40代と答えた人の回答
40代と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
グリーンレーベルリラクシングのメンズの年齢層は30代が6割で最も多い
グリーンレーベルリラクシングのメンズの年齢層は、30代が最も多い結果となりました。
20代まで | 2人 |
---|---|
30代 | 6人 |
40代 | 2人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
回答をもっと見る
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
グリーンレーベルリラクシングのレディースの年齢層は30代が7割で最も多い
グリーンレーベルリラクシングのレディースの年齢層は、30代が最も多い結果となりました。
20代まで | 1人 |
---|---|
30代 | 7人 |
40代 | 2人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
回答をもっと見る
30代と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
グリーンレーベルリラクシングは何歳まで?40代や50代は痛い?
グリーンレーベルリラクシングは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。
アンケート結果では、
身につけていておかしいと思う年代はない
が最も多い結果となりました。
グリーンレーベルリラクシングののアイテムを身につけていて「おかしい」「合わない」と感じる年代は人によって少し異なるようですが、「身につけていておかしいと思う年代はない」と答えた人が全体の8割でした。
社会人やファミリー層をターゲットとしているブランドのようですが、自分の年代では年齢不相応なのではないかと気にしすぎる必要はなさそうです。
グリーンレーベルリラクシングは何系?ブランドの系統はきれいめカジュアル系
グリーンレーベルリラクシングは、人によっても見解が異なることもありますが、きれいめカジュアル系のアパレルブランドと言われています。
グリーンレーベルリラクシングのファッションは、ビジネスカジュアルからデイリーユースまでと様々なシーンに対応できる、きれいめな大人のスタイルを提案するブランドとして幅広い支持を得ています。
グリーンレーベルリラクシングのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。
回答をもっと見る
アンケート結果では、
- シンプル系
- きれいめ系
- カジュアル系
- きれいめカジュアル系
- ベーシック系
などの回答が集まりました。
まとめ:グリーンレーベルリラクシングの年齢層は30代が最も似合いそう
ここまで、グリーンレーベルリラクシングの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。
内容をもう一度振り返ってみましょう。
- 公式サイトには明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は40代が中心の印象
- 店舗スタッフや社長インタビューではお客さんの年齢層に関する記載なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は30代が中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。
男女全体の調査結果
男女別の調査結果
このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。