グリーンレーベルリラクシングの年齢層は何歳まで?40代や50代は痛い?

グリーンレーベルリラクシングの年齢層
  • 公式サイトには明確な記載なし
  • 起用モデルの年齢層は40代が中心の印象
  • 店舗スタッフや社長インタビューではお客さんの年齢層に関する記載なし
  • アンケート調査でメンズの年齢層は30代が中心
  • アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心

グリーンレーベルリラクシングは、1998年にユナイテッドアローズの派生ブランドとして誕生した多様なスタイルにフィットするトレンド感のあるブランドで、ビジネスフォーマルウエア、コラボレーションアイテムやアクセサリーなどを扱っています。

そんなグリーンレーベルリラクシングですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。

ねこ太郎

年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!

ねこ先生

一番似合う年齢層はどの年代か調べてみたよ!

そこで今回は、グリーンレーベルリラクシングが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。

目次

グリーンレーベルリラクシングの年齢層は30代が中心の調査結果に

年齢層や年代

グリーンレーベルリラクシングの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。

公式サイトの記載

公式サイトを調べてみたところ、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでした。

参考までに、グリーンレーベルリラクシングの公式のブランド紹介には、次のように書かれていました。

自分らしく心地よい毎日を過ごしたいと願う男女に向けて、ほどよいトレンド感のあるビジネス・カジュアルウエア、キッズウエア、生活雑貨を展開しています。

引用元:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング | ブランド紹介

「トレンド感のあるビジネス・カジュアルウエア、キッズウエア」と書いてあるので、家庭や子どもをもつ人を対象にしつつも、客層となる年齢層は絞っていないのかもしれません。

グリーンレーベルリラクシングのモデルの年齢

グリーンレーベルリラクシングのモデルに起用されている方の年齢をみていきましょう。

2024年の起用モデル※年齢は2024年時点

  • MEGUMIさん:43歳

モデルの年齢は、40代だとわかりました。

モデルに起用されている方の年齢も、そのブランドが似合う年齢層を考える参考材料の一つになりそうです。

グリーンレーベルリラクシングの社長または店舗スタッフの回答

グリーンレーベルリラクシングの社長(または店舗スタッフ)の回答では、お客さんの年齢層に関する内容は見当たりませんでした。

株式会社ユナイテッドアローズの採用サイトのスタッフインタビューには、「お店には私と同世代の若いお客様がまだまだ少ない」とあるので、実際来店されるお客さんの層も新社会人より30代前後が多いのかもしれません。

お店には私と同世代の若いお客様がまだまだ少ないと感じています。こういったお客様がお店に足を運んでくれるよう、インターネットやSNSを使って情報発信をする、そんな販売促進に関わりたいと思っています。

引用元:スタッフインタビュー | 株式会社ユナイテッドアローズ 採用サイト
ねこ太郎

大人な女性に向けたシンプルなフォーマルウエアが多いかも!

アンケート調査では30代が最も多い結果に

グリーンレーベルリラクシングの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。

調査方法インターネット調査
対象10〜40代の男女
人数10人

クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。

グリーンレーベルリラクシングの年齢層や年代
20代まで1人
30代9人
40代0人
50代以降0人

回答者からは、次のようなコメントが集まりました。

20代までと答えた人の回答

ユナイテッドアローズの低価格商品のブランドなので20代くらい。(30代女性)

30代と答えた人の回答

アローズのセカンドライン、少し抑えた価格帯の印象だからです。(30代女性)

子育て世代の男女がプライベートからビジネスまで幅広く着ているイメージ。(30代女性)

シンプルでベーシックなデザインも多いので、幅広い年齢層の方に合うと思いますが、原色を取り入れたりアクセントに明るい色を入れるファッションも多いので、強いて言うなら30代の方に1番合うかなと思います。(40代女性)

落ち着いたデザインが多く、モデルも30代っぽい人が多く着ている。(20代男性)

適度な落ち着きと若々しさが感じられ、30代に適している感じがするから。(40代女性)

回答をもっとみる

若々しさと落ち着き感のバランスが取れていて、30代にフィットする感じがするから。(40代女性)

シンプルな洗練されたデザインも多く、カジュアルになりすぎない感じが30代が着こなし安いからです。(40代女性)

ユナイテッドアローズよりお手頃価格ですが縫製もしっかりとしていてビジネスシーンにも使用できるデザインなので30代向けのブランドだと思います。(40代女性)

落ち着いた大人にすごく好感を持たれているブランドのイメージです。無難な装いを演出してくれます。(30代男性)

40代と答えた人の回答

40代と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

50代以降と答えた人の回答

50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

グリーンレーベルリラクシングのメンズの年齢層は30代が6割で最も多い

メンズの年齢層

グリーンレーベルリラクシングのメンズの年齢層は、30代が最も多い結果となりました。

グリーンレーベルリラクシングのメンズの年齢層や年代
20代まで2人
30代6人
40代2人
50代以降0人

回答者からは、次のようなコメントが集まりました。

20代までと答えた人の回答

20代くらいの学生や社会人が着られるようなカジュアルやスーツが揃っている(30代女性)

レディースブランドだから、若い人が着るならまだ大丈夫だと思う。(20代男性)

30代と答えた人の回答

アローズのセカンドライン、少し抑えた価格帯の印象だからです。(30代女性)

職場の男性がスーツを着ていたから。またプライベートもビジネスもどちらでも使える商品ラインナップの多さがキャリア層をイメージさせる。(30代女性)

落ち着いた色が多く、こちらも幅広い年齢層に合うものが多いですが、シルエットがとても可愛らしかったり抜け感がある部分を考慮すると30代の方が1番かなと思いますね。(40代女性)

回答をもっと見る

結婚して小さな子どもがいるぐらいの年齢の男性が身につけているのをよく見かけるから。(40代女性)

お店で実際に買い物をしている客層が、30代が多いと思ったから。(40代女性)

仕事のできる世代、責任感が増した感じの人たちに似合うブランドだからです。(40代女性)

40代と答えた人の回答

落ち着いているシックでモダンだけれどもコンサバ系より少しカジュアル感もあるので大人の余裕のある40代の男性が着用するイメージです。(40代女性)

シンプルな雰囲気を自然と醸し出してくれる衣服が多く、40代でも違和感を持たれにくいデザインだからです。(30代男性)

50代以降と答えた人の回答

50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

グリーンレーベルリラクシングのレディースの年齢層は30代が7割で最も多い

レディースの年齢層

グリーンレーベルリラクシングのレディースの年齢層は、30代が最も多い結果となりました。

グリーンレーベルリラクシングのレディースの年齢層や年代
20代まで1人
30代7人
40代2人
50代以降0人

回答者からは、次のようなコメントが集まりました。

20代までと答えた人の回答

幅広いアイテムが揃っているけれど、価格的にも20代くらいが使いやすい。(30代女性)

30代と答えた人の回答

落ち着いたデザインや色が多いから。20代では着ているところを見たことがない。(30代女性)

アローズのセカンドライン、少し抑えた価格帯の印象だからです。(30代女性)

ファッション性が高すぎず、そこそこ長く使えるデザインが多いので子育て世代のママにも人気がありそうだから。(30代女性)

回答をもっと見る

可愛らしいシルエットのオーバーオール、膝丈上のワンピースなどがあることを考慮すると30代ぐらいの方にピッタリですね。(40代女性)

30代向けのファッション誌で特集記事を読んだことがあるから。(40代女性)

オフィスカジュアルとしても利用できるブランドでオシャレに敏感なOLに似合うからです。(40代女性)

カジュアルな洋服も多数ありますが仕事に使えるデザインの洋服も多く、購入しやすい価格帯でお洒落も仕事も頑張る家庭のある30代の女性にピッタリのブランドだと思います。(40代女性)

30代と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

40代と答えた人の回答

カジュアルでありながら、シックで落ち着いた雰囲気なので、30~40代向けのように思う。(40代女性)

女性の根本的な美しさを再現してくれるファッションで40代の女性に人気なイメージです。(30代男性)

50代以降と答えた人の回答

50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

グリーンレーベルリラクシングは何歳まで?40代や50代は痛い?

何歳までがイタいと思われないか

グリーンレーベルリラクシングは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。

グリーンレーベルリラクシングがおかしいと思う年齢層は?
20代
0%
30代
0%
40代
0%
50代以降
20%
身につけていておかしいと思う年代はない
80%

アンケート結果では、

身につけていておかしいと思う年代はない

が最も多い結果となりました。

グリーンレーベルリラクシングののアイテムを身につけていて「おかしい」「合わない」と感じる年代は人によって少し異なるようですが、「身につけていておかしいと思う年代はない」と答えた人が全体の8割でした。

社会人やファミリー層をターゲットとしているブランドのようですが、自分の年代では年齢不相応なのではないかと気にしすぎる必要はなさそうです。

グリーンレーベルリラクシングは何系?ブランドの系統はきれいめカジュアル系

ブランドは何系か

グリーンレーベルリラクシングは、人によっても見解が異なることもありますが、きれいめカジュアル系のアパレルブランドと言われています。

グリーンレーベルリラクシングのファッションは、ビジネスカジュアルからデイリーユースまでと様々なシーンに対応できる、きれいめな大人のスタイルを提案するブランドとして幅広い支持を得ています。

グリーンレーベルリラクシングのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。

綺麗めカジュアル。または綺麗め。スーツなどは綺麗め、普段着は綺麗めカジュアルと好印象なブランドのイメージが強いから。(30代女性)

シンプルでカジュアルさもあるけれどオフィスカジュアルな感じです。(40代女性)

幅広いアイテムが揃っているのできれいめカジュアル系。(30代女性)

回答をもっと見る

シンプル系。シンプルなデザインが多いから。(20代男性)

アローズよりカジュアルである為、キレイめカジュアル系だと思います。(30代女性)

キレイめカジュアル、シンプルベーシックといった感じです。(40代女性)

気軽に取り入れやすいので、カジュアル系だと思います。(40代女性)

流行りのお洒落をお手頃価格で楽しめる、トレンドを取り入れたシンプル系だと思います。(40代女性)

普段使いしやすいので、カジュアル系ではないでしょうか。(40代女性)

シンプル系ファッションですね。程よい抜け感がある印象です。(30代男性)

アンケート結果では、

  • シンプル系
  • きれいめ系
  • カジュアル系
  • きれいめカジュアル系
  • ベーシック系

などの回答が集まりました。

まとめ:グリーンレーベルリラクシングの年齢層は30代が最も似合いそう

まとめ

ここまで、グリーンレーベルリラクシングの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。

内容をもう一度振り返ってみましょう。

グリーンレーベルリラクシングの年齢層
  • 公式サイトには明確な記載なし
  • 起用モデルの年齢層は40代が中心の印象
  • 店舗スタッフや社長インタビューではお客さんの年齢層に関する記載なし
  • アンケート調査でメンズの年齢層は30代が中心
  • アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心

当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。

男女全体の調査結果

グリーンレーベルリラクシングの年齢層や年代

男女別の調査結果

グリーンレーベルリラクシングの年齢層や年代

このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。

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